イベント情報・お知らせ

お知らせ

動画サイトやゲームが好きな方必見!タブレットのご案内♪

2018年09月01日



スマホを使っていると時間があるときに動画を見たり、ゲームを楽しんだりしますよね。



そんな動画やゲームをもっと楽しく快適に楽しめる方法をご紹介します!



 



それが「タブレット」です♪



最近は周りでも持っている人がすごく増えていますよね!



今回はなぜタブレットを持つ人が増えているのかを一緒に見ていきましょう。



 



 



理由その①「タブレットとスマホをうまく使い分けすればスマホが長持ちする」



 



動画やゲームを楽しんでいる時って、本体がすごく熱くなったりしませんか?実はスマホに使われている内臓電池は熱に弱いという特徴があります。特にこれからの夏場に動画やゲームを長時間スマホで楽しんでいると2年経つ前に電池が弱っちゃうことも・・・。



だから動画だけタブレットで楽しむなど、使い分けが大事なんです!



 



 



理由その②「タブレットは大画面なので動画視聴に最適」



 



スマホでも動画を楽しむことはできますが、画面が小さいので目を近づけて見がちになります。タブレットなら少し離れたところに立てかけておいても迫力ある動画が楽しめるので目に優しいんです!特にお子様がスマホで動画を見るときなんて、目が悪くならないか心配ですよね。そんな時こそタブレットの出番ですよ♪



 



 



理由その③「最近のタブレットは維持費が安い!」



 



ドコモですでにスマホをご利用中の方ならスマホの余っているパケットを分け合えるのでなんと月々2500円から持てちゃうんです♪一日に直すと缶ジュース一本以下のお値段で使えるのでとってもお得ですよね♪



 



 



他にもタブレットにはお得で便利なことがたくさんあります!



詳しくは店頭スタッフまでぜひお問い合わせください♪







ページの先頭へ戻る